
1:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:41:28.129 ID:uJm1adxa0
2700年間、下から権力打倒したことない
中国すら天安門事件みたいな未遂があるのに、それすらない
中国すら天安門事件みたいな未遂があるのに、それすらない
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1671673288/
2:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:41:50.202 ID:ymQ0OgiX0
出る杭は打たれるから
3:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:42:26.666 ID:EcvAmY+c0
なんやかんやでいい政治してるから
4:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:42:34.528 ID:tUT/iWVI0
明治維新は?
6:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:42:59.038 ID:uJm1adxa0
>>4
軍人同士の内ゲバのクーデター
軍人同士の内ゲバのクーデター
5:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:42:45.036 ID:Rhc7bcW7a
頭おかしい奴混ざりやすいから内ゲバ内部崩壊が起きる
7:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:01.026 ID:rj0R49000
安倍事件は革命に近いだろ
暴力で変えられるって証明してしまった
似たような事件は増えるきがする
暴力で変えられるって証明してしまった
似たような事件は増えるきがする
14:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:55.598 ID:uJm1adxa0
>>7
変えられてないよ
現に自民党は無敵状態のまま政権交代してない。野党の方が死にかけてる
変えられてないよ
現に自民党は無敵状態のまま政権交代してない。野党の方が死にかけてる
8:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:04.208 ID:47hJTRlP0
明治維新ってテロというかクーデターか
18:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:46:25.716 ID:/yrHYQmO0
>>8
ただの政変やろ
ただの政変やろ
23:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:47:34.640 ID:uJm1adxa0
>>18
うむ
うむ
9:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:04.725 ID:gM55xuWE0
共産党みたいな腐れ共が政権を取ってないから
10:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:08.675 ID:0ol9sxZv0
学生運動とかいうショボさ
大人になったらみんな普通に働いてる😅
大人になったらみんな普通に働いてる😅
11:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:34.037 ID:io0Hlm5v0
>>10
左翼の思想は理想だから頭が良く且つまともな社会経験が乏しい場合に陥りやすい
左翼の思想は理想だから頭が良く且つまともな社会経験が乏しい場合に陥りやすい
16:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:45:16.403 ID:uJm1adxa0
>>11
アレは極左セクトだからオウム真理教と同じ
多数派の体制変革ではない
アレは極左セクトだからオウム真理教と同じ
多数派の体制変革ではない
13:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:47.953 ID:io0Hlm5v0
>>10
左翼思想者は理想論を語る。しかし彼らは人間が理想通りに動かないという事を知らない
左翼思想者は理想論を語る。しかし彼らは人間が理想通りに動かないという事を知らない
12:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:43:37.507 ID:8Bf8vQ6Nd
革命とか1000年以上起きてないわけで
15:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:44:38.652 ID:uJm1adxa0
>>12
3000年近くないよ
3000年近くないよ
17:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:45:42.787 ID:qXz+1V+06
共産主義者的には8月革命って専門用語があったりして。あと暗殺を含む大きな社会変革として大化の改新は革命かもなぁ
21:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:47:18.342 ID:uJm1adxa0
>>17
タリバンに政権移行したクーデターみたいなもんだよ
タリバンに政権移行したクーデターみたいなもんだよ
20:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:46:33.038 ID:MxJAtG2T0
連合赤軍、学生運動は?
24:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:47:36.537 ID:3ZZHGH3w0
戦後の共産主義者たちのマヌケっぷり見てたら革命だのデモだのやる気にならんわ
27:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:48:07.165 ID:uJm1adxa0
>>24
日共がなあ
日共がなあ
28:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:48:16.989 ID:IfF3Tm9E0
にほんのしとはしとりじゃなにもでちないから
29:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:48:21.170 ID:Fu1cjjPy0
マジレスしていいのか?
娯楽を与えて目を逸らす事に成功しているから
娯楽を与えて目を逸らす事に成功しているから
31:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:50:43.625 ID:uJm1adxa0
>>29
3Sか
AKBが出て来たあたりから日本のマスコミカルチャーがえらい横並び低俗化して、それにNHKや行政広報まで合わせるようになったのはそのためか?
3Sか
AKBが出て来たあたりから日本のマスコミカルチャーがえらい横並び低俗化して、それにNHKや行政広報まで合わせるようになったのはそのためか?
30:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:49:06.431 ID:NWb5jGEl0
事件(未遂)と革命(成就)は違うだろ
32:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:50:48.848 ID:HkgTbGprM
家畜が農夫に勝てるわけ無いだろ
38:風吹けば名無し 2022/12/22(木) 10:52:03.491 ID:uJm1adxa0
>>32
農夫とかお侍からみたら年貢納める畜生だわ
農夫とかお侍からみたら年貢納める畜生だわ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:
投稿日:May 03, 2025 19:55 ID:3cQxFHMj0
信長の義昭京都追放足利幕府滅亡とかわかりやすいクーデターと違うんか
15.
名前:
投稿日:May 03, 2025 19:35 ID:eHH8HOiT0
実際に生活に困窮してるって人は見たことないし、
外に出てみればみんな明るい顔で歩いてるし
"物価上がってヤバイよねぇ笑"みたいなのは雑談レベルの話で、実はそんなにヤバい人ってそれほどいない
ただネットではそういう声が溢れてるから水面下ではヤバいのかも
とはいえ水面下ってレベルの話だから、なんだかんだ大部分の人は大丈夫なんだよ
外に出てみればみんな明るい顔で歩いてるし
"物価上がってヤバイよねぇ笑"みたいなのは雑談レベルの話で、実はそんなにヤバい人ってそれほどいない
ただネットではそういう声が溢れてるから水面下ではヤバいのかも
とはいえ水面下ってレベルの話だから、なんだかんだ大部分の人は大丈夫なんだよ
14.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:50 ID:21pa93Ye0
①多宗教国家のため宗教組織の基盤が根付き難い
(クリスマスと正月とハロウィンのいいとこ取りのパリピ)
②暇だから良くも悪くも公安が機能している
(時折ミスしちゃうけど程々にね)
③階層主義による脱インクルーシブ教育
(同じ人間を同じだけ作ろうとする教育、金がある奴は私立へどんぞ)
④右翼と左翼の組織高齢化と同質化
(国が良くなりどっちでもよくなっちゃった、国造りは一次中断で)
⑤銃社会とは無縁な牧歌主義
(多くの武器がなければ何も起きない、起こらない、三無い主義)
(クリスマスと正月とハロウィンのいいとこ取りのパリピ)
②暇だから良くも悪くも公安が機能している
(時折ミスしちゃうけど程々にね)
③階層主義による脱インクルーシブ教育
(同じ人間を同じだけ作ろうとする教育、金がある奴は私立へどんぞ)
④右翼と左翼の組織高齢化と同質化
(国が良くなりどっちでもよくなっちゃった、国造りは一次中断で)
⑤銃社会とは無縁な牧歌主義
(多くの武器がなければ何も起きない、起こらない、三無い主義)
13.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:43 ID:lic7Khkc0
革命を望むようなヤツほど孤独だからじゃね?
1人で革命ってのは無理だし。
ネット使って人集めるにしても
本格的にやるのは意外と難しいと思う。
同じような人が集まる機会と場所がないとな。
1人で革命ってのは無理だし。
ネット使って人集めるにしても
本格的にやるのは意外と難しいと思う。
同じような人が集まる機会と場所がないとな。
12.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:24 ID:IgZw.GCp0
植民地時代に、圧倒的数の奴隷がおとなしく言うことを聞いて搾取されていたのと同じ。
11.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:24 ID:2M26doD60
世界一の長寿国
トップレベルの経済大国
治安トップクラス
失業率世界最小レベルの売り手市場
貧富の差が欧米よりはるかに小さい
しかも年金に障害年金、障害者手帳、ナマポだ母子手当だとセーフティーネット完備
<こんないい国で革命起こす必要ないだろw
悪く言ってるのはお察しの連中だけw
トップレベルの経済大国
治安トップクラス
失業率世界最小レベルの売り手市場
貧富の差が欧米よりはるかに小さい
しかも年金に障害年金、障害者手帳、ナマポだ母子手当だとセーフティーネット完備
<こんないい国で革命起こす必要ないだろw
悪く言ってるのはお察しの連中だけw
10.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:16 ID:eGhy0oju0
明治以降の教育だよ。江戸時代以前は普通に一揆や反乱が起きてた。
日本の明治以降の教育は集団行動と規律絶対で兵隊養成と同じ
こんなのを成人する前の小学生から10年以上されてたら皆と違う行動や外れた行動のデモなど起こせない思考になるよ
成人前の精神的に未熟で洗脳にかかりやすい時期にこういう教育されてるのは最悪だよ
この教育は明治から始まっているので天皇やその取り巻きが反乱予防などのために考え出した可能性もある
日本の明治以降の教育は集団行動と規律絶対で兵隊養成と同じ
こんなのを成人する前の小学生から10年以上されてたら皆と違う行動や外れた行動のデモなど起こせない思考になるよ
成人前の精神的に未熟で洗脳にかかりやすい時期にこういう教育されてるのは最悪だよ
この教育は明治から始まっているので天皇やその取り巻きが反乱予防などのために考え出した可能性もある
9.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:09 ID:jLzzezsX0
日本人は他人任せで何でもただ我慢すればいいと思ってるバ力だから
8.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:09 ID:1X0B75n.0
「なんで日本で」って言うほど、世界中あちこちで革命おきてるのか?
7.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:05 ID:p.EdC.Nl0
右翼も左翼も政治家とグルだから
国が何かをすると率先してデモを起こしてわざと漢字を間違ったやつを先頭に配置してメディアがそれを撮影
デモを行う人はこういう人たちですとプロパガンダをしている
本物のデモは報道しない自由
国が何かをすると率先してデモを起こしてわざと漢字を間違ったやつを先頭に配置してメディアがそれを撮影
デモを行う人はこういう人たちですとプロパガンダをしている
本物のデモは報道しない自由
6.
名前:
投稿日:May 03, 2025 15:04 ID:fS9.tdnM0
AKBが出て来たあたりから日本のマスコミカルチャーがえらい横並び低俗化して、それにNHKや行政広報まで合わせるようになったのはそのためか?
→これ本気で言ってるなら、病院行った方がいい。あと、二度とネット上で発言しないでほしい
→これ本気で言ってるなら、病院行った方がいい。あと、二度とネット上で発言しないでほしい
5.
名前:
投稿日:May 03, 2025 14:59 ID:H47N3p8R0
226事件てクーデターやったんちやうの?
いうほど世界の国でクーデターから国家転覆まで行くこと滅多にないけど
人民が起こしても軍が鎮圧するし軍がクーデター起こしたら軍事政権になり更にすぐ崩壊するからクソみたいな国ほどちょいちょい祭りみたいにやってるイベントやんw
いうほど世界の国でクーデターから国家転覆まで行くこと滅多にないけど
人民が起こしても軍が鎮圧するし軍がクーデター起こしたら軍事政権になり更にすぐ崩壊するからクソみたいな国ほどちょいちょい祭りみたいにやってるイベントやんw
4.
名前:
投稿日:May 03, 2025 14:53 ID:oVR..dig0
完全に内部だけで起こるクーデターと言うのはよほど政権が腐敗しない限りは無理で、たいていは外部によって扇動されたり支援されて起きる
日本は統治者がそこそこ優秀でかつ島国で外圧が小さいから起こりにくい
日本は統治者がそこそこ優秀でかつ島国で外圧が小さいから起こりにくい
3.
名前:
投稿日:May 03, 2025 14:50 ID:susAnhiy0
なんやかんや生かさず殺さずが成り立ってる
2.
名前:
投稿日:May 03, 2025 14:48 ID:URN5Cm0P0
「お前が自分でやらない理由がそのまま他人もやらない理由」だからです
1.
名前:
投稿日:May 03, 2025 14:43 ID:7KVbnFu.0
クーデターよりもう早く⚪︎してくれになってるから









政治に興味が出ないように教育を受けてないから、興味もないし理解もしていない
自分がどの程度税金を払っているのかすら分からない人も多い