1:11/28(木)17:28:40: MZh
ずっと結婚する気なかったんだけど
ここに来て将来のこと考えたら結婚したほうがいいかもしれない
と考えるようになった
理由としては、40代の取り返しのつかないときに孤独感で悩んでしまいそう
老後に一人だといろいろ不安なことがある
(痴呆になったらどうするか、死後のことなど)
結婚したくない理由は
28歳あたりで大学に入りたい(資金工面のためにここら辺)
そうすると卒業したころには32、3
うまくいけばだから数年は押すかもしれないことを考えると30代半ばになる
30代半ばで結婚できる可能性はほぼないから悩んでる
あと人と共同生活するのが難しい性格ってのもある
どうしたらいいと思う?ここ最近で真剣に悩んでる
2:11/28(木)17:29:41:tEZ
どうせできないから悩む必要ないで
3:11/28(木)17:32:08:Yk5
ダブル介護覚悟できるなら何とかなるやろ
4:11/28(木)17:33:45: MZh
>>3
老人は老人ホームに入れるよ
結婚するつもりなかったけど結婚してる人いない?
5:11/28(木)17:36:22:oPN
簡単に老人ホームに入れないやろ
9:11/28(木)17:38:31: MZh
>>5
入れない人ってよっぽどお金ない人じゃないの?
うちの祖父母みんな入れてたよ
この高齢化社会で
6:11/28(木)17:36:51:Yk5
お金があるなら問題無いが
9:11/28(木)17:38:31: MZh
>>6
あっても問題あるよ
孤独感っていう心配は消えないじゃん
8:11/28(木)17:38:10:2Nh
彼氏おんの?
13:11/28(木)17:40:13: MZh
>>8
いるけど今の彼とは結婚する気はない
こう言っちゃ叩かれるかもしれないけど
結婚する気なかったから今までの彼氏は
好きっていう気持ちだけで付き合ってた
でも結婚するってなったら話は変わってくるじゃん
ちゃんと家事育児協力できる、義父母が変わった人じゃない
収入が一定数ある、とか
10:11/28(木)17:39:24:1uM
理解のある相手次第としか
15:11/28(木)17:43:02: MZh
>>10
そういう人に出会えたらいいけど無理だろう
子供欲しいって人のほうが多い気がする
11:11/28(木)17:39:37:BYE
20代のうちに結婚しといたほうがいいと思う
大学とか他のことはその後でも考えろ
15:11/28(木)17:43:02: MZh
>>11
だめだよ
仮に20代のうちに結婚した場合、結婚→出産→育児
これだけで5年は取られる
その後に子供のためにお金稼がないといけないから仕事するでしょ
そしたら育児が落ち着くころにはアラフィフ
アラフィフで大学は無謀
20代後半でいくよりも何倍も時間と労力かかる
12:11/28(木)17:39:51:2Nh
今は何か仕事とかしてんの?
15:11/28(木)17:43:02: MZh
>>12
してるよ
14:11/28(木)17:42:36:Jwg
出会いがある生活してるん?
16:11/28(木)17:43:57: MZh
>>14
社内恋愛とかしたくないけど結婚相手探すとなったら
会社の人と付き合うか婚活するかな
21:11/28(木)17:45:32:Jwg
>>16
そんなことできるんなら30代でも結婚できると思うけどな
23:11/28(木)17:46:14: MZh
>>21
男性だからそんな悠長なこと言ってられるんだよ
女性の30代の結婚率は低いんだぞ
25:11/28(木)17:47:33:Jwg
>>23
率がどうのより君がどういう人間か、よ
俺の周りでは30代以上で結婚してる人は結構いる
26:11/28(木)17:48:17: MZh
20代30代の婚活では30代女性は蚊帳の外なんだってさ
>>25
35歳以上ではどう?
その人たちほとんど30代前半でしょ
29:11/28(木)17:49:54:Jwg
>>26
いいや、40代もいる
結局30代でも君が結婚できる様な人柄、環境かが問題なんだよ
統計なんて目安にしかならない
32:11/28(木)17:51:45: MZh
>>29
女(42)←結婚したいと思う!?!?!?!?
33:11/28(木)17:53:07:Jwg
>>32
思う人もいるんだから俺の知り合いも結婚してる
いい加減しつこいわよ
17:11/28(木)17:44:37:2Nh
関西人?
19:11/28(木)17:45:04: MZh
>>17
なんで?
22:11/28(木)17:46:00:2Nh
>>19
何か俺の知ってる奴に似てるから
24:11/28(木)17:46:35: MZh
>>22
俺の知ってる奴はどうするって?
その人も26なの?
28:11/28(木)17:48:58:2Nh
>>24
たぶん大学より結婚取るんちゃうかな?そいつは
想像やけど
早生まれやから27の学年やけどな、そいつ
32:11/28(木)17:51:45: MZh
>>28
そうなんか
すごい話したいわその人と
でも多分全国で同じような悩み持ってる人多そう
これが大学じゃなくキャリアの場合でもありそうだし
キャリア積んでいくか結婚、出産するかみたいな
18:11/28(木)17:44:54: MZh
結婚したらしたで子供が犯罪犯したらどうしよう、いじめ加害者になったらどうしよう
将来自立するか、反抗期の対応は、とかいろいろ出てくるんだろうな
どうしよう
もう将来のこと考えたくなくなってきた
20:11/28(木)17:45:17: MZh
みんな結婚してるの?
27:11/28(木)17:48:39: MZh
結婚してるの?って質問に誰一人回答しなくてワロタwwww
みんな未婚なんだwwww
30:11/28(木)17:50:23:Jwg
>>27
結婚エアプですまんな!
34:11/28(木)17:53:19: MZh
がんばってなるべく早く大学入って
卒業間近に婚活始めようかな
33~5辺りかな
その方がよい気がしてきた
35:11/28(木)17:55:02:Jwg
そんなにやりたい事あんの?
37:11/28(木)17:56:13: MZh
>>35
ある
詳しくは言いたくないけど専門的に学びたい
36:11/28(木)17:55:10:2Nh
何の仕事してんの?
37:11/28(木)17:56:13: MZh
>>36
一応士業だよ
でも給料低いし高卒でも取れる国家資格
38:11/28(木)17:56:45:tyb
良い相手探してお幸せにな
39:11/28(木)17:57:30: MZh
>>38
ありがとう
結婚してる人全然いないじゃん
結婚生活聞きたいのにwww
40:11/28(木)17:59:07:Bfo
結婚してるし俺で良かったらなんか答えんぞ
42:11/28(木)18:00:50: MZh
>>40
結婚するにあたって犠牲にしたものは?
犠牲にしてでもしてよかったと思う?
子供いる?
小さい子だと付きっ切りで見なきゃだから自分の時間無くなるけど(姪っ子一日子守りしたときがそうだった)
どうだった?
44:11/28(木)18:02:02: MZh
>>42お願いします
特に子供の質問
4~5歳くらいまでは目離せないよね?一日で自分の時間どのくらい確保できた?
46:11/28(木)18:08:09:YDE
>>44
>結婚するにあたって犠牲にしたものは?
>犠牲にしてでもしてよかったと思う?
ないなー
自分は仕事が適当だったし、タイミングよくハードじゃない部署に異動できたから家事も両立できたけど、
ばりばり仕事したい人だとそのへんはつらいかもね。
>子供いる?
ひとりいる
>小さい子だと付きっ切りで見なきゃだから自分の時間無くなるけど(姪っ子一日子守りしたときがそうだった)
どうだった?
乳児のころは自分の時間なんてほぼなかったなー
テレビはEテレしか見れないしw
幼稚園に行くようになったら少しは時間取れるようになった
でも、実家に頼れるなら子供を親に任せて遊びに行くこともできると思う
50:11/28(木)18:16:58: MZh
>>46
質問たくさんなのに答えてくれてありがとうございます
姪っ子の子守りのときも同じくEテレや幼児用のDVDしか見れなくて辛かった
やっぱり自分の時間はなくなるんだね
それが一番つらいかも
姉がよく実家を頼っててもう60代半ばの親は苦労してるから
それ見てたらあまり実家に頼りたくないと思ってる
子供生まれたらそうはいかないんだろうけどなるべく頼らないようにしたい
48:11/28(木)18:12:49:Bfo
>>42
結婚するに当たっては別になにも犠牲になってないよ
子供ができたら自分の時間が犠牲になるんだろうけどね。
実際子供は居ないからなんとも言えない。
励ましになるかわからんけど、子供いる既婚者で嫁にお金出してもらって大学行ってる男を一人知ってるよ。
とはいえ子供がいる状態で男が大学行くのと女が大学行くのじゃ全然状況が違うからなんとも言えんけどね
49:11/28(木)18:16:22:kWG
>>48
嫁が余程の高収入か両親に財産ある家庭でないと難しい例だな
53:11/28(木)18:20:33: MZh
>>48
奥さん金持ちだね
女性が大学に行く場合ってやっぱ育児が一段落してからだよね
しかもお金もある程度無いと行けない
子供がいるならなるべく子供にお金かけないとだし
自分達の老後の資金のこと考えたら貯金しないとだから
大学行く夢は諦めなきゃいけないかも
58:11/28(木)18:23:58:YDE
>>53
子供は保育所に預けて通学することもできるけど、
自宅での勉強時間を確保するのは旦那さんになる人がよっぽど協力的じゃないと難しいと思う
61:11/28(木)18:29:51: MZh
>>58
そんな旦那さんと会える気しないわ…
67:11/28(木)18:36:20:kWG
>>61
仮に自分で学費貯めたからこれで大学行かせて欲しいとしても、大学行かないで普通に働いてたらそれだけ貯蓄が増える事は分かると思う
年収400万で4年でどれだけ貯蓄出来るのか、大学行って4年分貯蓄は増えない、夫婦になる事を考えたら結婚を躊躇う気持ちも分かると思う
70:11/28(木)18:40:11: MZh
>>67
やっぱこの意見見たら大学後に結婚だな
75:11/28(木)18:42:52:YDE
>>70
よく言われていることだけど、
女性の妊娠能力は35歳から急速に衰えるのよ
30代後半で出産する人も今は多いけど、
もしかしたら不妊治療が必要になるかもってことは心にとめておいたほうがいいんじゃないかな
77:11/28(木)18:44:13: MZh
>>75
仮に今考えてるルートで考えたら今度不妊治療で悩むんだろうなー
お金もかかるし
人生難しすぎる
41:11/28(木)17:59:57:YDE
既婚者きたよ
結婚生活のどんなことがききたいんだ?
自分は女で子供一人
44:11/28(木)18:02:02: MZh
>>41
女性に特に聞きたかった
45:11/28(木)18:03:12: MZh
>>41
あと自分みたいな境遇の人って結婚したほうがいいと思う?
結婚したほうがいいかで悩んでる人は
やっぱしなかったときに後悔しやすいかな?
質問攻めで本当すいません
47:11/28(木)18:11:03:YDE
>>45
境遇というのは大学に行きたいっていうこと?
学びたいことがあるならぜひ大学に行ってほしいと思う
ただ、出産にも年齢制限があるからね
その辺にどう折り合いつけるかは難しいところだね
53:11/28(木)18:20:33: MZh
>>47
出産や結婚の制限考えるとやっぱりしたほうがいいかもしれないですね
51:11/28(木)18:19:34:Jwg
自分至上主義みたいな人だったのが子供出来てから子供溺愛おじさんになったりしてるから、本当子供出来てみないとわからんよw
57:11/28(木)18:23:40: MZh
>>51
姪っ子でさえかわいいし自分の子供はかわいいだろうね
52:11/28(木)18:20:23:Bfo
何を学びたいんか知らんけど、通信制の大学はあかんの?
一番現実的な方法かと思うけど
57:11/28(木)18:23:40: MZh
>>52
育児しつつ仕事しつつ通信制の大学は無理だな
キャパオーバー
悩んでるのは大学行ってそのまま一人で過ごしていくか
大学諦めて結婚するか、なんだわ
でも今は大学行って30代半ばで結婚できたらしようかなって
方向で考えてる
54:11/28(木)18:21:46:rjO
共感能力が低くて活動的なのが悪い陽キャだな
共感能力が高くて活動的なら良い陽キャ
59:11/28(木)18:26:55:kWG
考えは立派なんだけど、普通に考えたら20代後半から大学通わせて、と言う嫁はキツい
自分だったら結婚しないな
61:11/28(木)18:29:51: MZh
>>59
自分の貯めたお金で行くんだとしても?
家にいてほしいとか?
理由を教えてほしい
60:11/28(木)18:27:11:2Nh
医療系?
62:11/28(木)18:30:41: MZh
>>60
違うよ
63:11/28(木)18:31:42:xFn
大学に行きながらでも結婚を前提としたお付き合いはできるんじゃないの?
会社で働いてる彼女も大学に通ってる彼女も男からしたら大差ないやろ
まぁ>>1の条件に合う男を見つかるかというのが問題点だけど
64:11/28(木)18:34:04: MZh
>>63
大学卒業後結婚のルートが一番よさそうだよね
結婚後大学は絶対無理だ
通信制でも
66:11/28(木)18:35:44:xFn
>>64
まぁ確かに結婚した嫁さんが大学行きたい!って言いだしたら
男は困ると思う。嫁さんが自分で貯めた学費で行くとしても
共働きするか家事育児に専念して貰うか、どっちかの発想しかないだろうから
70:11/28(木)18:40:11: MZh
>>66
やっぱこの意見見たら大学後に結婚だな
71:11/28(木)18:40:30:kWG
>>64
これだろうな
今の彼氏が待ってくれるなら、その後結婚するのもよし
大学卒業してから見つけるのもよし
73:11/28(木)18:41:12: MZh
>>71
やっぱこのルートが一番いいよね
68:11/28(木)18:36:47:YDE
子供ができるかはわからないけど、大学は(たぶん)確実に行けるからね
もし結婚しても子供ができなければそれこそ後悔する
70:11/28(木)18:40:11: MZh
>>68
30代後半に出産するとしたら妊活してる人のほうが多いのかな?
69:11/28(木)18:37:40:2Nh
てか、子育てしてるうちに大学行く気なんて薄れるやろ
72:11/28(木)18:40:38:2Nh
大学行くとしても何入試で行くねん?
一般?勉強してんのか?
社会人入試?AO入試?面接や小論文あるで、できんのか?
73:11/28(木)18:41:12: MZh
>>72
一般で勉強してるよ
74:11/28(木)18:42:43: MZh
>>72
さっきからイニシャルとか身内に同じような人いるっていうけど
そんなに私と境遇合ってるの?
その人大学行くか結婚か悩んでる士業の高卒姪っ子いる27歳なの?
81:11/28(木)18:45:51:2Nh
>>74
そうやで
でもお前Oさんと違うんやろ?
なら偶然やな
76:11/28(木)18:43:48:2Nh
ガチアドバイスすると、いまの時代28が学生なると浮くでw
二浪でも今の時代は浮くのに
聴講生とかの方がいい気が…
80:11/28(木)18:45:39: MZh
>>76
反対するのに必死みたいだからもう君はいいよ
普通に社会人から大学生してる人いるし
仮に浮いたから何だろう
別に友達作りに大学行くわけじゃないからどうでもいい
85:11/28(木)18:49:59:2Nh
>>80
どのレベルの大学かにもよるな
俺の行ってたアホ大じゃあ勉強できひんで
一番前に陣取ってもうるさくて聞こえへん
教授が怒ってもまたすぐにうるさくなる
旧帝行くならええと思うで
78:11/28(木)18:44:39:NBq
30代男で良さげな人知ってる
家事育児ある程度共同でやれば好きにしたらいいって男
ただ大学も多分自分で行く分には応援しそうだけど、>>1がそういう人を好きになれるかはわからんなぁとも思う
83:11/28(木)18:49:03: MZh
>>78
良い人じゃん
むしろ私が悩んでること受け入れてくれそうだから良いなと思ったよ
87:11/28(木)18:51:31:nam
>>83
今結婚して大学行けよ嘘松
なんで結婚したら大学行けないんだよ嘘松
91:11/28(木)18:52:53:NBq
>>83
いや、その人ちょっと肩書き面で弱いんだよ
だから婚活だと無茶苦茶弱い
93:11/28(木)18:56:28: MZh
>>91
なよなよか
すごい優しくてちょっとなよなよしてるくらいなら全然いいけど
極端になよなよしてるなら頼りなく感じてしまうかも
でもそんなにいい人なら婚活うまくいくといいね
96:11/28(木)19:00:24: MZh
いろいろアドバイスありがとうございました
大学行った後に結婚しようと思う
うまくいけばの話だけど
>>95
お金持ちのボンボンなら肩書なんかそんなよくなくても
それめっちゃアピールしたら婚活うまくいくでしょ
99:11/28(木)19:05:24:NBq
>>96
年収で弾かれる
つまりいわゆる土地持ってるようなタイプで自営やって相続からむと、士業ならそっちの方が詳しいと思うけど、税金対策で所得をわざと低くしたり贈与に切り替えたりするんだって
だから年収で相談所は断られたり、街コンだと話を聞いてすらもらえないって言ってた
97:11/28(木)19:00:27:JOf
>>93
子育ては二人目三人目でどんどん楽になる
ひとりのほうがしんどかもね
100:11/28(木)19:06:56:YDE
>>97
離婚はいつ頃?
片親ってことで子供にマイナスな影響はなかった?
101:11/28(木)19:11:24:JOf
>>100
39歳
片親でマイナス面ってよくわからんな
就職とか結婚とかに影響するってことなのかな??
だとすれば、全く問題ない
長女は医療系だし、次女は美容師で三女は公務員
少なくとも私は感じたことないし、子供も感じてないと思う
それよりも、夫婦仲最悪の機能不全の家庭で育つ方が
めっちゃ影響でかいよ
厄介者はいない方がいいに決まってるでしょ?
って、それだと旦那クズ前提だけどさw
79:11/28(木)18:45:35:nam
なんで在学中は結婚できないことになってるの?
嘘松はもっと設定練れよ
82:11/28(木)18:47:01:YDE
>>79
結婚して子供出来ちゃったら大学生活送るのは難しいからでしょ
87:11/28(木)18:51:31:nam
>>82
結婚したら子供できるとか
短絡脳は死んでどうぞ
83:11/28(木)18:49:03: MZh
>>79
在学中結婚できないなんて言ってないけど
できるとも思えないわ
大学生の30歳前後の女性もらってくれる男性いるんかね
悩みに嘘松とかちょっと意味がわからないわ
87:11/28(木)18:51:31:nam
>>83
今結婚して大学行けよ嘘松
なんで結婚したら大学行けないんだよ嘘松
91:11/28(木)18:52:53:NBq
>>83
いや、その人ちょっと肩書き面で弱いんだよ
だから婚活だと無茶苦茶弱い
93:11/28(木)18:56:28: MZh
>>91
なよなよか
すごい優しくてちょっとなよなよしてるくらいなら全然いいけど
極端になよなよしてるなら頼りなく感じてしまうかも
でもそんなにいい人なら婚活うまくいくといいね
97:11/28(木)19:00:27:JOf
>>93
子育ては二人目三人目でどんどん楽になる
ひとりのほうがしんどかもね
84:11/28(木)18:49:48:JOf
バツイチ三姉妹の母で娘たちもすでに大人だけど、
結婚して働きながら大学行くのが一番いいような気がする。
子供はタイミング見計らって作ればいい
私が結婚して一番台無しになったのはキャリア
89:11/28(木)18:52:38: MZh
>>84
>子供はタイミング見計らって作ればいい
そう思ってたらあっという間にできにくい年齢になる気がする
キャリア犠牲にして結婚した今は結婚してよかったと思う?
92:11/28(木)18:54:47:JOf
>>89
結婚生活で一番良かったのは子供産んだことなのでそこはよかった
シングルで子供三人育てたけど、そこからは本当に自由だった
正直、結婚生活で一番邪魔なのが旦那w
男のいない生活ってめっちゃ楽
93:11/28(木)18:56:28: MZh
>>92
一人で3人ってすごい
姪っ子の1日子守りで音を上げたのに一人で3人は想像できないわ
97:11/28(木)19:00:27:JOf
>>93
子育ては二人目三人目でどんどん楽になる
ひとりのほうがしんどかもね
86:11/28(木)18:51:21:JOf
在学中はバイトしながら旦那に食わしてもらうとかね
97:11/28(木)19:00:27:JOf
>>93
子育ては二人目三人目でどんどん楽になる
ひとりのほうがしんどかもね
98:11/28(木)19:02:32:JOf
結婚なんか、子供産むまでの腰掛と思えばいいよww
何はなくとも、自分の人生ちゃんと生きないとね
112:11/29(金)08:15:07:y9F
あれもほしい
これもほしい
もっとほしい
ほっともっとほしい
via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574929720/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:
投稿日:November 27, 2024 17:53 ID:.rmw2GKE0
一応士業(保育士)
こうかな?
こうかな?
人員不足で20年もしないうちに極度の金持ちしか介護ホーム入れなくなるぞ
600万〜800万までくらいの年収なら仕事辞めて在宅介護した方が安くつく時代が来る
仕事続けるために食費削って借金や貯蓄減らして親をホームに入れるか、辞めて最低賃金で再就職か親を見捨てて寝たきりになったら放置で淘汰させて保護責任者遺棄致死で犯罪者になるかって時代よ