
1:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:29:36.29 ID:ExHHcxYS0
なお政府はガン無視し、老人保護に走り、子供を産めとのたまう模様
新卒で合った企業に就職出来なければ、即人生終了wwwwww
体壊して辞めてしまえば、どんなに能力があっても二度とまともな仕事には就けない、それが日本wwwwww
なお、自己責任と言われる模様wwwwww
新卒で合った企業に就職出来なければ、即人生終了wwwwww
体壊して辞めてしまえば、どんなに能力があっても二度とまともな仕事には就けない、それが日本wwwwww
なお、自己責任と言われる模様wwwwww
2:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:29:59.11 ID:g5VeI7bH0
なんか辛いことあったのか
3:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:30:21.15 ID:eYlHQotj0
別に公認会計士で一発逆転狙っても構わんのやぞ
28:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:33:10.85 ID:6XOC67qA0
>>3
公認会計士になって本当に一発逆転できると思っているのか
公認会計士になって本当に一発逆転できると思っているのか
47:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:35:50.59 ID:ML5CwxmP0
>>28
上の下にはなれるよ
受かればだがな
上の下にはなれるよ
受かればだがな
50:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:36:31.13 ID:omY6jXBzp
>>28
お前は会計試験すら受けてないやろ
あれだ、ネットで聞いた話を鵜呑みにしちゃうタイプやね
う~ん、インキャ!w
お前は会計試験すら受けてないやろ
あれだ、ネットで聞いた話を鵜呑みにしちゃうタイプやね
う~ん、インキャ!w
66:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:47.14 ID:eYlHQotj0
>>28
しらね
でも財務捜査官とかになれるんちゃうの
しらね
でも財務捜査官とかになれるんちゃうの
727:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 21:33:34.82 ID:06o2oS2D0
>>66
なわけねーだろ
なわけねーだろ
4:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:30:25.09 ID:ExHHcxYS0
こんな国でいいのか?
19:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:19.35 ID:dWs/CJtZd
>>4
お前が選り好みばかりして働かないのが悪い
お前が選り好みばかりして働かないのが悪い
6:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:30:40.26 ID:fzmoWWxg0
でも俺は嫌な思いしてないから
7:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:00.39 ID:huUxtktHe
さすがに伸びない
9:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:23.78 ID:A5RS7Iwa0
仕事は人生の一部にしか過ぎないのな
なんで仕事のストレスで病むんやろな
なんで仕事のストレスで病むんやろな
10:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:38.92 ID:24MWkdL0d
革命家になればええんやで
11:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:41.02 ID:J3pXTDL10
20代なら学歴さえちゃんとしてればいくらでもやり直し聞くで
プライドに見合う職に就くのは段階踏まないと無理やけど
プライドに見合う職に就くのは段階踏まないと無理やけど
14:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:50.77 ID:ny+HnG440
ヨーロッパとかは10歳ぐらいで高学歴になれるかどうか決まるけどな
15:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:52.62 ID:za3BZYUO0
日本の仕事はストレス溜まりやすさ尋常じゃないわ
16:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:56.33 ID:ExHHcxYS0
どんなに能力があっても「辞めた」というその一点のみで人格否定wwwwww
17:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:31:57.23 ID:EmK7DuFv0
言うほど挽回効かないか?
18:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:15.93 ID:ghy2AAKi0
言い訳だぞ
20:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:21.29 ID:k8CWPmX+p
能力あるんやったら日本脱出しな
こんな国もう先ないで
こんな国もう先ないで
21:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:22.91 ID:GDxdk2Rra
水準落とせばいくらでも働く場所はあるやん。
お前のつまらんプライド捨てればええだけやん
お前のつまらんプライド捨てればええだけやん
22:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:38.12 ID:lKcOpeqT0
まともな仕事ってなんや大企業の正社員とかか?
23:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:40.38 ID:vaT4DL4b0
ワイかな?
でも諦めてるからええで
でも諦めてるからええで
24:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:32:40.78 ID:M/HyEcnQp
20代ならまだなんとかなるやんけ
地獄は30代からやぞ
地獄は30代からやぞ
25:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:33:02.36 ID:GDxdk2Rra
無能に限って高望みする
これが仕事のない一番の理由やぞ
これが仕事のない一番の理由やぞ
39:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:54.65 ID:s0buBIQA0
>>25
これだよなあ
普通に学校通って普通に就職活動してれば自分の身の丈にあったところに就職できるわ
高望みし過ぎてたんじゃねーの
これだよなあ
普通に学校通って普通に就職活動してれば自分の身の丈にあったところに就職できるわ
高望みし過ぎてたんじゃねーの
61:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:24.31 ID:lHt6wYCk0
>>25
プライド高い奴多いよな
新採公務員も無能の奴に限ってプライドだけはいっちょまえやからいじめたくなる
プライド高い奴多いよな
新採公務員も無能の奴に限ってプライドだけはいっちょまえやからいじめたくなる
27:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:33:06.81 ID:tZX3aSJ80
実際能力ある奴はそんな事言わない定期
30:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:33:16.89 ID:b+ZqJ3v90
レールから外れれば堕ちていくのみの日本w
子供産めという割に出費だけは増やすよな
低賃金も問題、そしてそれを知らん振りの国
ほんま終わっとる
子供産めという割に出費だけは増やすよな
低賃金も問題、そしてそれを知らん振りの国
ほんま終わっとる
44:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:35:29.54 ID:GDxdk2Rra
>>30
なんで無能の描く高望みレールの面倒まで見なきゃあかんのや…
なんで無能の描く高望みレールの面倒まで見なきゃあかんのや…
31:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:33:57.89 ID:A5RS7Iwa0
家庭環境である程度決まってるからな
産まれてきた時点で負けよ
産まれてきた時点で負けよ
59:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:11.89 ID:b+ZqJ3v90
>>31
ほんこれ
底辺に生まれたら親ももれなく低脳だから子供も低スペックで生きることを余儀なくされる
逆に金持ちに生まれればなんでも買い与えられて甘えて生きれる
ホンマクソやで
ほんこれ
底辺に生まれたら親ももれなく低脳だから子供も低スペックで生きることを余儀なくされる
逆に金持ちに生まれればなんでも買い与えられて甘えて生きれる
ホンマクソやで
87:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:39:36.87 ID:A5RS7Iwa0
>>59
親が底辺やと躾もまともやないからな
ワイは人格が破綻しとるやで
親が底辺やと躾もまともやないからな
ワイは人格が破綻しとるやで
33:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:40.79 ID:Ir2hFwNap
フランスとか日本より酷いと思うけど
34:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:45.15 ID:BuPNstB50
そいつが勝手に終了したと思ってるだけで選ばなければいくらでもある
37:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:48.05 ID:NvTOqb/iK
しないぞ
38:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:52.99 ID:vaT4DL4b0
まあ、結婚したいやつだけすりゃええんや
低賃金でも自分の生活崩せば子供一人くらいいけるやろ
自分の人生子供に捧げることのできるやつだけ子供作っとけ
低賃金でも自分の生活崩せば子供一人くらいいけるやろ
自分の人生子供に捧げることのできるやつだけ子供作っとけ
40:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:34:56.49 ID:cuSmtCE7p
本当に能力があるやつなら仕事くらい見つかるやろ
41:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:35:03.50 ID:huUxtktHe
うせやん・・
51:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:36:33.61 ID:PCQOJaFs0
周りに期待している間はどうにもならんで
52:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:36:34.65 ID:8kRVs21Qa
一回フリーターになって働いてみ
意外とみんななんとかなっとるで
意外とみんななんとかなっとるで
65:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:43.84 ID:mWSP1Lz50
>>52
だからやばい
気づいた時は完全に手遅れ
だからやばい
気づいた時は完全に手遅れ
117:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:42:16.24 ID:8kRVs21Qa
>>65
ちゃうそういう意味じゃない
大学行ったのにいい企業入れなかったのを悔やむんじゃなくて、別の方向性を考えて次に生かせば良い
バイトしながら勉強したり資格取ったり頑張っていい暮らしができるようにすればええねん
大変だけど絶望するよりよっぽどマシや
ちゃうそういう意味じゃない
大学行ったのにいい企業入れなかったのを悔やむんじゃなくて、別の方向性を考えて次に生かせば良い
バイトしながら勉強したり資格取ったり頑張っていい暮らしができるようにすればええねん
大変だけど絶望するよりよっぽどマシや
53:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:36:37.15 ID:m4B0Sy6i0
他国は20代で就職に成功しても即人生終了する可能性が高いんやで
55:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:36:57.78 ID:s0Xt3PGM0
このタイミングってことはどうせ民間全落ちからの公務員試験死亡やろ
そら無能やからしゃーないで
そら無能やからしゃーないで
58:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:08.82 ID:VEmo88UL0
いや、成功しとる奴いっぱいおるやんけ
逆にキッチリ成功ルート乗れとる能力高い人間と、自分のレールすら把握できない低能力者が同列に扱われるほうがよっぽど不平等やろ
逆にキッチリ成功ルート乗れとる能力高い人間と、自分のレールすら把握できない低能力者が同列に扱われるほうがよっぽど不平等やろ
62:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:24.55 ID:WvZRpcMM0
医学部ワイ、安堵
95:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:40:09.11 ID:A5RS7Iwa0
>>62
労基がない転職できない
1番ブラックやぞ
労基がない転職できない
1番ブラックやぞ
64:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:41.04 ID:q6361bBR0
最大手公共インフラ余裕で受かった大学の先輩が夢見すぎた結果、
30過ぎた今草も生えない状況になってるの見るとなぁ
自業自得以上の要素もあるっちゃあるで
30過ぎた今草も生えない状況になってるの見るとなぁ
自業自得以上の要素もあるっちゃあるで
67:風吹けば名無し 2016/06/26(日) 20:37:55.72 ID:uw0hixm60
よっしゃ!日本離脱やな!
参照元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466940576/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:
投稿日:January 07, 2024 06:40 ID:AysPmSAW0
とりあえずネットやめろ、極論ばっかで視野狭くなる
3.
名前:
投稿日:January 07, 2024 06:23 ID:0qfHuWQu0
今どきは新卒ミスったぐらいは全然挽回できるけども、そこでミスるやつの大半は不貞腐れて責任転嫁するから結果的に挽回できないだけ。
2.
名前:
投稿日:January 07, 2024 05:04 ID:9yA80Ab.0
全然終了せんが
わざわざ他責にして働かない言い訳作るんじゃなくて堂々と無職してればいいやん
わざわざ他責にして働かない言い訳作るんじゃなくて堂々と無職してればいいやん
1.
名前:
投稿日:January 07, 2024 03:00 ID:iwrF7MKs0
社畜人生が終了だね
早く独立しよう
早く独立しよう











以上