
1: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:30:24.56 ID:TdRo1eEe0.net
テスラがのび太理由
・いち早くEVに参入
・マスク氏のリーダーシップ力
・電気スタンド大量設置
現状
・テスラ車の不良頻発。なのに高級車路線
・マスク氏Twitterに夢中
・他企業もEVに参入
こんなん落ちるしかないのに何言っとるんや...
・いち早くEVに参入
・マスク氏のリーダーシップ力
・電気スタンド大量設置
現状
・テスラ車の不良頻発。なのに高級車路線
・マスク氏Twitterに夢中
・他企業もEVに参入
こんなん落ちるしかないのに何言っとるんや...
4: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:34:12.42 ID:lpY4w/rU0.net
トヨタでは超えられないとおもうわ
ブランド力無さすぎ
超えられるならベンツとかじゃね?
ブランド力無さすぎ
超えられるならベンツとかじゃね?
8: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:35:47.18 ID:TdRo1eEe0.net
>>4
トヨタのブランド力がない?
去年こそは販売台数世界2位だったけどそれまでは1位やで
トヨタのブランド力がない?
去年こそは販売台数世界2位だったけどそれまでは1位やで
6: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:35:06.28 ID:/Vdj7OCQM.net
ちなみにテスラ車はポルシェより高性能だからねw
ベンツでも厳しい可能性があるでw
ベンツでも厳しい可能性があるでw
17: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:40:15.56 ID:TdRo1eEe0.net
>>6
高性能?
自動ブレーキが利かない不良についての安全背は無視か
性能だけでなく安全性が無いと顧客は離れるやろ
高性能?
自動ブレーキが利かない不良についての安全背は無視か
性能だけでなく安全性が無いと顧客は離れるやろ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673242224/
<スポンサードリンク>
7: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:35:39.93 ID:Sq6C7QuBa.net
この前乗ったけどエンジン切るボタンなくて焦ったわ
9: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:36:13.26 ID:qfqvbgTLr.net
この手の話って電機メーカーが「大手のワイらならゲームくらい簡単に作れるわ!」って参入してことごとく負けたのと重なるわ
18: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:42:06.87 ID:TdRo1eEe0.net
>>9
それは違う界隈に手を付けるから失敗するんや
ガソリン車→EVなんて参入というよりも移行みたいなもんやろ
それは違う界隈に手を付けるから失敗するんや
ガソリン車→EVなんて参入というよりも移行みたいなもんやろ
24: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:47:51.57 ID:qfqvbgTLr.net
>>18
ゲームハードもそういう考えで参入したんやろなあ
ゲームハードもそういう考えで参入したんやろなあ
13: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:37:50.79 ID:OMTGYVcKp.net
EVはこれから落ちるやろ、トヨタの一人勝ちやで
27: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:49:18.26 ID:PtBKlTYo0.net
テスラ信者ってテスラ買って後に引けないから悪い所に目を瞑って自分を正当化してるだけよな
焦りすぎ
焦りすぎ
30: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:50:57.80 ID:TdRo1eEe0.net
>>27
ほんまこれだと思う
自動ブレーキ実験で障害物にブレーキ利かなかった時も「テスラのセンサーは優秀だから人でないと認識してブレーキ踏まなかった」って主張してて笑った
ほんまこれだと思う
自動ブレーキ実験で障害物にブレーキ利かなかった時も「テスラのセンサーは優秀だから人でないと認識してブレーキ踏まなかった」って主張してて笑った
40: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:55:44.55 ID:EFgRgM+Q0.net
実際テスラってどんだけシェアあるんや?
電気自動車は一位らしいけど
電気自動車は一位らしいけど
51: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:00:29.48 ID:TdRo1eEe0.net
>>40
いや電気自動車でも去年は2位に落ちたで
自動車全般はどうなんやろ
いや電気自動車でも去年は2位に落ちたで
自動車全般はどうなんやろ
55: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:01:35.07 ID:/Vdj7OCQM.net
>>51
落ちてないでw
情弱で草
BYDはテスラと違って100%EVじゃないんやで
また論破しちゃったねぇw
落ちてないでw
情弱で草
BYDはテスラと違って100%EVじゃないんやで
また論破しちゃったねぇw
77: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:10:55.59 ID:TdRo1eEe0.net
>>55
なんか苦しい言い訳しててウケる笑
なんか苦しい言い訳しててウケる笑
81: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:11:49.45 ID:/Vdj7OCQM.net
>>77
?
言い訳も何もテスラの年間130万台よりもEV売ってる所なんてないぞ?
お前のミスじゃんw
?
言い訳も何もテスラの年間130万台よりもEV売ってる所なんてないぞ?
お前のミスじゃんw
50: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 14:59:12.75 ID:/Vdj7OCQM.net
テスラトヨタに勝ってからさらに40%成長してるんやけど?w
さすがにザコすぎて笑うしかないんだけど君らそれがくやしいんやろw
さすがにザコすぎて笑うしかないんだけど君らそれがくやしいんやろw
66: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:06:23.35 ID:TdRo1eEe0.net
>>50
勝つとは
株価がすべてだと思ってるのかな
まあ絶賛暴落中やけど
勝つとは
株価がすべてだと思ってるのかな
まあ絶賛暴落中やけど
52: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:00:53.32 ID:/Vdj7OCQM.net
トヨタって1000万台から400万追加して1400万台売るよていあるの?
工場作ってますか?www
工場作ってますか?www
76: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:10:11.32 ID:TdRo1eEe0.net
>>52
トヨタは世界中に工場いくつも持っててそれで賄えてるからもっとたくさん!って必要はないんだよ...
トヨタは世界中に工場いくつも持っててそれで賄えてるからもっとたくさん!って必要はないんだよ...
78: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:10:55.65 ID:/Vdj7OCQM.net
>>76
なら株価あがらないのも納得ですねw
そりゃテスラに株価も業績も負けますわw
なら株価あがらないのも納得ですねw
そりゃテスラに株価も業績も負けますわw
54: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:01:29.91 ID:+OTiz1H10.net
テスラ信者君、株価下落して狂っちゃったね…😅
まあそのうちきっといいことあるよ👍
まあそのうちきっといいことあるよ👍
56: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:01:56.69 ID:tl3wbu9f0.net
テスラ所有者はセカンドカーで乗ってる富裕層やで
60: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:04:14.85 ID:/Vdj7OCQM.net
ちなみに株価もテスラが下がってもその遥か下なのがトヨタやぞ?
トヨタ株価安いけど潰れる予定なの??www
トヨタ株価安いけど潰れる予定なの??www
70: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:07:47.14 ID:g0sc4ZNM0.net
TOYOTAは唯一時価世界ランキングに残っとる日本企業なのに日本政府が全力で潰しに行っとるからな
アメリカからの圧力か知らんけど
アメリカからの圧力か知らんけど
92: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:15:30.09 ID:TdRo1eEe0.net
>>70
前新宿に行ったときにテスラのちっちゃい店あったな
客入ってなかったけど
前新宿に行ったときにテスラのちっちゃい店あったな
客入ってなかったけど
80: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:11:05.78 ID:lpY4w/rU0.net
ちらほらテスラ車止まってるぞ 戸建てのみだけど 走ってるのもたまーに見かける
87: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:13:52.21 ID:ki5v7fci0.net
もう暫くは本来の企業価値の値段に株が収束する流れは続きそうね
逆に言えば実力を見ただけで株の値上がりが分かる時代に戻りつつはある
今のアメリカがトランプ政権やアベノミクスと真逆の政策やってるのは少し興味深い
キッシーは少し早まったね
逆に言えば実力を見ただけで株の値上がりが分かる時代に戻りつつはある
今のアメリカがトランプ政権やアベノミクスと真逆の政策やってるのは少し興味深い
キッシーは少し早まったね
97: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:18:56.37 ID:/Vdj7OCQM.net
まぁトヨタは全個体電池も出せないしEVもタイヤが外れて販売停止でプラットフォーム見直し
オマケに日野自動車は不正発覚だからねぇ
オマケに日野自動車は不正発覚だからねぇ
101: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:21:45.12 ID:TdRo1eEe0.net
>>97
何度も言ってるけどテスラのライバルはトヨタだけじゃないんだよ...
たとえトヨタがEVで失敗しようともEVに参入してる大企業は年々増えている
テスラはそれらに抗えるか
抗えるとしたらどのような手段で?
今までのように一人勝ち状態が続くわけではない
そろそろ現実と向き合った方がいいころ合いかもよ?
何度も言ってるけどテスラのライバルはトヨタだけじゃないんだよ...
たとえトヨタがEVで失敗しようともEVに参入してる大企業は年々増えている
テスラはそれらに抗えるか
抗えるとしたらどのような手段で?
今までのように一人勝ち状態が続くわけではない
そろそろ現実と向き合った方がいいころ合いかもよ?
103: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:22:26.79 ID:/Vdj7OCQM.net
>>101
だから40%増えてトヨタを突き放しちゃったのがテスラw
赤字なのが他のEV企業w
だから40%増えてトヨタを突き放しちゃったのがテスラw
赤字なのが他のEV企業w
98: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:19:41.62 ID:mB3L4CBU0.net
テスラ株半年で51%落ちてて草
102: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:21:53.07 ID:7K7M6nFjd.net
>>98
1年前の1/4かぁ
分割したんやろなあ
1年前の1/4かぁ
分割したんやろなあ
104: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:22:48.99 ID:/Vdj7OCQM.net
>>102
トヨタより高いでw
トヨタは潰れる危険があるって事やねw
トヨタより高いでw
トヨタは潰れる危険があるって事やねw
110: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:24:46.07 ID:TdRo1eEe0.net
>>104
今のところつぶれる危険があるのはテスラだよ
なんJなんかしてないで調べてみたら?
人を情弱と言っている場合じゃないよ
今のところつぶれる危険があるのはテスラだよ
なんJなんかしてないで調べてみたら?
人を情弱と言っている場合じゃないよ
99: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:19:53.30 ID:Qh7VYhNZ0.net
そら各国がEV作り出したら材料不足かつ高騰化もするわな
しかも解消する見込みもない
しかも解消する見込みもない
100: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:20:41.57 ID:/Vdj7OCQM.net
>>99
テスラは値下げしてるんやけどw
日産は大幅値上げで終わりやw
ここで事前の資源調達の差が出るw
半導体不足を乗り切ったのもテスラw
テスラは値下げしてるんやけどw
日産は大幅値上げで終わりやw
ここで事前の資源調達の差が出るw
半導体不足を乗り切ったのもテスラw
105: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:23:19.40 ID:TdRo1eEe0.net
>>100
あと、株が暴落してる件には一切触れないのは如何して?
暴落している理由を調べてみるといいよ
そこら辺にたくさん転がってるから
あと、株が暴落してる件には一切触れないのは如何して?
暴落している理由を調べてみるといいよ
そこら辺にたくさん転がってるから
108: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:24:18.96 ID:/Vdj7OCQM.net
>>105
大株主イーロンマスクの換金売りだけど?w
大株主イーロンマスクの換金売りだけど?w
118: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:27:51.13 ID:TdRo1eEe0.net
>>108
マスクが売っても欲しがる人がいないから下がってんのよ...
まずは株の勉強をしようね
マスクが売っても欲しがる人がいないから下がってんのよ...
まずは株の勉強をしようね
121: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:28:57.08 ID:/Vdj7OCQM.net
>>118
つまりトヨタは誰も欲しがる人がいないんやねw
テスラより株価低いもんねぇwwww
つまりトヨタは誰も欲しがる人がいないんやねw
テスラより株価低いもんねぇwwww
126: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:31:01.58 ID:TdRo1eEe0.net
>>121
テスラの株価見た?
トヨタより下がってますよ...💦
テスラの株価見た?
トヨタより下がってますよ...💦
106: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:23:29.76 ID:RqEv4ic2d.net
インフラが整ってない、充電に時間がかかりすぎる
高級路線ばかりで一般人用の普及車を作ってない
高級路線ばかりで一般人用の普及車を作ってない
123: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 15:29:45.74 ID:RqEv4ic2d.net
けっきょくガソリン車が一番や
100年以上の運用実績があるんやし
ガラケーからスマホに移行したのと違って
ガソリン車とEV車に根本的な機能の違いはないしな
「走る道具」として考えたら両者は何も変わらん
100年以上の運用実績があるんやし
ガラケーからスマホに移行したのと違って
ガソリン車とEV車に根本的な機能の違いはないしな
「走る道具」として考えたら両者は何も変わらん
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:名無しさん。
投稿日:January 12, 2023 01:44 ID:lRgsTujh0
IT速報の低能管理人が暴れてるんだろw
3.
名前:
投稿日:January 09, 2023 19:52 ID:0AvbsqQy0
一人暴れてるのはテスラなんて買っちゃった雑魚か?
2.
名前:
投稿日:January 09, 2023 19:23 ID:pbMRp1nX0
テスラ株が上がる要素がわからん
EV自体エコでもなんでもないことがバレつつあるし
電力不足で欧州手のひら返して化石燃料使ってるやん
SDGSなんてただの理想なんだよね
EV自体エコでもなんでもないことがバレつつあるし
電力不足で欧州手のひら返して化石燃料使ってるやん
SDGSなんてただの理想なんだよね
1.
名前:
投稿日:January 09, 2023 19:04 ID:VmnYE5BR0
テスラはテクノロジーと期待感だけの一種のブームみたいなもんや
そんなもんに命は預けられん
そんなもんに命は預けられん








