
1: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:49:00.81 ID:0Adhlfd60.net
千葉県は7日、南房総市の魚介類販売店が、有毒部分を除去していないフグを販売していたと発表した。
店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し、現在は販売を中止している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4ab529ae677b30d731d3b9beb5d4a5ad8684c8
店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し、現在は販売を中止している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4ab529ae677b30d731d3b9beb5d4a5ad8684c8
4: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:49:33.11 ID:knEF19No0.net
ヤバスギでしょwwwwwwwwww
5: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:49:37.34 ID:c8MGJqn0d.net
知らなかったならしゃーない
6: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:50:04.65 ID:KtRDUa320.net
勝手に名前付けてて草
7: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:50:14.95 ID:rMspxuSA0.net
鮮魚店の看板降ろせやw
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673228940/
<スポンサードリンク>
9: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:50:52.68 ID:CZ2q4QCr0.net
いやいやヤバイって
10: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:50:58.51 ID:2UfrYOtR0.net
トラフグじゃないから毒あったとしても大したことないぞ
19: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:53:15.93 ID:fR7LiHmoa.net
>>10
トラフグはフグ界の中では毒性あんまり強くないぞ
トラフグはフグ界の中では毒性あんまり強くないぞ
11: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:50:59.22 ID:BVxxIRp40.net
クサフグか
13: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:51:49.91 ID:0Adhlfd60.net
日本もここまできたかって感じで悲しい
14: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:52:22.18 ID:zcHuYR9E0.net
市場とか普通にフグそのまま売ってるけどあれはええんか?
15: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:52:33.56 ID:TySOEoWs0.net
これチクったの漁師仲間やろ
16: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:52:37.38 ID:tDOGqYx00.net
健康被害ないならええやん
17: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:52:57.78 ID:6YtbaJqb0.net
シロサバフグは毒ないとか言ってたまに売ってる
18: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:53:15.89 ID:0msuQSdj0.net
去年9月からやってるやん
買ったのは全員さばけたんかな
買ったのは全員さばけたんかな
20: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:53:17.63 ID:0Adhlfd60.net
安房保健所は店側に指導した。
指導とかそういう次元の問題じゃなくて草
指導とかそういう次元の問題じゃなくて草
22: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:53:34.57 ID:tDOGqYx00.net
市場から仕入れてそのまま売ってるだけなのに
アカンのか?
アカンのか?
23: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:54:00.72 ID:RjkWvEZb0.net
ホンマに日本の話なんか?
こんなアホおるわけないやろ
こんなアホおるわけないやろ
24: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:54:12.58 ID:AXR1tmRPM.net
こわ
やっぱりふぐは信用出来る所やないとあかんな
やっぱりふぐは信用出来る所やないとあかんな
26: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:54:13.75 ID:7nVGeVtA0.net
どっから仕入れたんや
27: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:54:15.22 ID:RWK5dDcO0.net
65: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 11:00:54.73 ID:xduItXRua.net
>>27
これ20円!?
これ20円!?
28: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:54:52.18 ID:+UfRdWHJ0.net
死ぬほど美味いらしいな
29: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:55:07.23 ID:tHfgrOJ00.net
サバフグって毒ないやつおるよな
30: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:55:10.53 ID:0Adhlfd60.net
31: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:55:20.97 ID:OZFpHRZq0.net
一尾20円だった模様
32: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:55:27.26 ID:tAH2gZJi0.net
スーパーで普通に売っとるけど?
77: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 11:03:52.66 ID:p7TmXvloa.net
>>32
毒部分処理してないんか?
毒部分処理してないんか?
33: 名無しさんがお送りします 2023/01/09(月) 10:55:35.94 ID:GIvQP7Q00.net
一尾丸々で売ってたのなら流石に客もあかんってわかってたやろうな
大事に至らなくて良かったな
大事に至らなくて良かったな
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>








