
1: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:10:25.18 ID:604Mvb4lM.net
あまり変わらないもよう↓
1979年6月
2022年6月
1979年6月
2022年6月
2: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:10:37.02 ID:604Mvb4lM.net
若者「昔は30度行ったら大騒ぎだった、今は30度が普通」
↓
あれ…?🤔
↓
あれ…?🤔
20: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:55.80 ID:gleBl9T7a.net
>>2
それ言ってるの明らかに若者じゃないやろ
それ言ってるの明らかに若者じゃないやろ
5: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:11:18.12 ID:cO8oKLSG0.net
昭和クソ暑くて草
6: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:11:25.07 ID:604Mvb4lM.net
昔もめっちゃ暑いやんけ…
7: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:11:34.89 ID:CeTlcuNpa.net
でも子供の頃の夏ってもっと心地良かったよな
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656288625/
<スポンサードリンク>
8: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:01.75 ID:q1sFB55F0.net
湿度はどうなんやろ
14: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:58.16 ID:EWbFa7Q10.net
>>8
それ
こんな蒸し蒸ししてなかった気がする
気がするだけ
それ
こんな蒸し蒸ししてなかった気がする
気がするだけ
9: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:05.69 ID:h42YuYdT0.net
そらエアコンガンガンで涼しくなれるんだから暑さの限界値下がるやろ
10: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:13.71 ID:604Mvb4lM.net
お年寄り「最近の若者は軟弱!昔はエアコンなんて使わなかった」←マジで若者が軟弱なだけじゃん…
125: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:46:54.54 ID:aBJlJ6pad.net
>>10
生存バイアス定期
生存バイアス定期
142: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:52:31.87 ID:e+y95yuw0.net
>>10
エアコン使わなかったなら外涼しいやろ
エアコン使わなかったなら外涼しいやろ
11: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:30.57 ID:mu9xBasO0.net
暑いかどうかは風があるかどうかと湿度が大きく影響するから
気温だけではわからない
気温だけではわからない
12: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:36.51 ID:BqzFlzVP0.net
なんで1979年なんですか🤭
13: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:12:48.33 ID:604Mvb4lM.net
うそだろ…
こんなに暑い中でも扇風機だけで過ごしてきたお年寄りすげえわ
こんなに暑い中でも扇風機だけで過ごしてきたお年寄りすげえわ
15: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:02.55 ID:WetZjPJy0.net
1980年ってもう今と大差ないじゃん
16: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:28.97 ID:mu9xBasO0.net
風さえ流れてると全然不快じゃないんだよ
風がすべて
風がすべて
17: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:35.71 ID:d9rHxMA3p.net
光化学スモッグって名前あったくらいだし、ヤバさは変わらないだろ
コンクリの冷めない暑さが少なかったくらいじゃん?
昨日は東京地獄だったけど、川べりや公園の木陰はめっちゃ涼しかったぞ
コンクリの冷めない暑さが少なかったくらいじゃん?
昨日は東京地獄だったけど、川べりや公園の木陰はめっちゃ涼しかったぞ
18: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:38.33 ID:QRAPYvsFa.net
歳食って体力落ちてるから若い頃より暑く感じてるだけ定期
77: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:27:14.85 ID:RFOdau8GM.net
>>18
逆だろ
逆だろ
19: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:54.28 ID:IIR0bsMt0.net
差が大きいのは7月8月じゃね?
昔は40℃は無かったぞ
昔は40℃は無かったぞ
78: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:27:20.32 ID:pGnj2sfu0.net
>>19
今も一部の場所で越えるだけで東京23区とかで越えるわけじゃないやろ
今も一部の場所で越えるだけで東京23区とかで越えるわけじゃないやろ
21: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:13:56.63 ID:TMjTE56P0.net
200年前はどうだったん?
31: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:15:35.32 ID:cO8oKLSG0.net
>>21
公の観測記録が1950年代くらいからしかなかったような
公の観測記録が1950年代くらいからしかなかったような
73: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:26:13.07 ID:i7TaU9IqM.net
>>21
江戸時代はどうか知らんが
平安時代だかに人が死にまくるほど暑い時期があったらしい
江戸時代はどうか知らんが
平安時代だかに人が死にまくるほど暑い時期があったらしい
22: 名無しさんがお送りします 2022/06/27(月) 09:14:10.98 ID:TSy2K5aya.net
昔の家は風通しが良かったみたいな話だろ
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
20.
名前:
投稿日:July 01, 2022 11:26 ID:kr8r0PeK0
地球温暖化自体を否定するとか、日本大丈夫?下手すると出るとこ出るよ(二酸化炭素関係無い説ならまだワンチャン大丈夫かもだが)
19.
名前:
投稿日:June 28, 2022 21:26 ID:yymrtJPl0
昭和は加ネッツなくてコレだからねw
18.
名前:
投稿日:June 28, 2022 08:04 ID:QM5zy77E0
日差しが多分強くなってるから気温も上がってる。昔は野焼きや色んな排気で日光が届きづらかった。気温の面では
空気がきれいすぎるのも問題かもしれんな。
空気がきれいすぎるのも問題かもしれんな。
17.
名前:
投稿日:June 28, 2022 06:24 ID:DoMBtz.a0
>>12
サヨクバカには正論なんて届かないよ
サヨクバカには正論なんて届かないよ
16.
名前:
投稿日:June 28, 2022 06:23 ID:DoMBtz.a0
>>10
現実にこんなコメ書き込むキチがいることに戦慄が走る!!
現実にこんなコメ書き込むキチがいることに戦慄が走る!!
15.
名前:
投稿日:June 28, 2022 06:23 ID:DoMBtz.a0
>>8
気のせい
思い出補正
気のせい
思い出補正
14.
名前:
投稿日:June 28, 2022 06:21 ID:DoMBtz.a0
>>4
気のせいだボケ
気のせいだボケ
13.
名前:
投稿日:June 28, 2022 02:07 ID:bB9WSr420
日中平均気温って言うか、最高気温が日中ずっと続いて、夕方過ぎて夜になっても蒸し暑いっていう熱帯夜までシームレスなのは、現代になってからやろ
昔の最高気温って、その日の日中、それも太陽の高い昼から夕方の前までの範囲の話やん
夜に扇風機付けっぱなしだと風邪ひくから、タイマー機能付いてた時代やぞ
扇風機くらいは無いと夜間でも熱中症になる細菌と違いすぎるやろ
1950年から80年くらいまでの平均真夏日は東京で45日やで
6月から8月末までの範囲でも三日か四日毎に真夏日っていう程度やろ
週二日程度の頻度やぞ
昔の最高気温って、その日の日中、それも太陽の高い昼から夕方の前までの範囲の話やん
夜に扇風機付けっぱなしだと風邪ひくから、タイマー機能付いてた時代やぞ
扇風機くらいは無いと夜間でも熱中症になる細菌と違いすぎるやろ
1950年から80年くらいまでの平均真夏日は東京で45日やで
6月から8月末までの範囲でも三日か四日毎に真夏日っていう程度やろ
週二日程度の頻度やぞ
12.
名前:
投稿日:June 28, 2022 02:00 ID:l.ex.lNu0
※6
小学生の時に百葉箱の設置場所について習わなかったのか
測定環境を揃えるため日常からの高さ、日影である事など条件を揃えるための用件があっただろ
それが既存の場所で維持できなくなれば移動させるのは当然のことというか、むしろそうしないといけない
観測ずらしなんて穿った見たかをする前に、統計ごとの常識を覚えろ
小学生の時に百葉箱の設置場所について習わなかったのか
測定環境を揃えるため日常からの高さ、日影である事など条件を揃えるための用件があっただろ
それが既存の場所で維持できなくなれば移動させるのは当然のことというか、むしろそうしないといけない
観測ずらしなんて穿った見たかをする前に、統計ごとの常識を覚えろ
11.
名前:
投稿日:June 28, 2022 01:44 ID:s.CibDlS0
いや6月て
10.
名前:
投稿日:June 28, 2022 01:42 ID:PDYcsvOa0
>みんながエアコン使わなければ涼しくなる
じゃあ冬は みんなでエアコンの暖房使えば気温25度くらいになっていいね☆
9.
名前:
投稿日:June 28, 2022 01:12 ID:3gXvAeff0
いまエアコン多いからじゃね。
アレの排気すごく暑い
みんながエアコン使わなければ涼しくなる。
が、抜け駆けするやつが出る囚人のジレンマや
アレの排気すごく暑い
みんながエアコン使わなければ涼しくなる。
が、抜け駆けするやつが出る囚人のジレンマや
8.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:39 ID:PWYhTTp30
北関東なんだが、小学生の頃(昭和30前半)兄が30度超えたら川遊泳連れて行ってやると言ってた、が3~4日に一回は赤の吹き流しや旗が立ち行けなかった、昔の方が確実に涼しかった筈。
7.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:26 ID:PDYcsvOa0
スレを建てた 『かまってザコくん』 も知恵遅れの昭和生まれのクズなら、
そのスレをまとめたガイジもうだつのあがらぬ昭和ザコ・・・・っと!
6.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:23 ID:jwTHhhz00
東京の観測ずらしって
やったらいけない一線超えてでも 東京をよく見せよう、庶民と観光客を騙そうって意図に感じられて見るたびに嫌になる人、結構おるやろ
やったらいけない一線超えてでも 東京をよく見せよう、庶民と観光客を騙そうって意図に感じられて見るたびに嫌になる人、結構おるやろ
5.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:22 ID:l.ex.lNu0
気象庁の計測する場所は、外部環境の影響受けないところでやるからな
人が住んでる場所だと純粋に気象によるもの以外の影響があるのでさすがに差はある
人が住んでる場所だと純粋に気象によるもの以外の影響があるのでさすがに差はある
4.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:18 ID:MDyWL0Dq0
昭和50年代の子供の頃、朝五時に犬の散歩すると涼しかった覚えが。6時半のラジオ体操の時間もそんな熱くなかった。学校からは朝涼しい内に勉強して、10時に外で遊びましょうだった。今は朝6時から蒸し暑いよ。
3.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:10 ID:feBbqyC90
東京の観測地点がいつからか皇居内の緑いっぱいの場所に移されたから
街中の実温度とはかなり乖離してるはず
街中の実温度とはかなり乖離してるはず
2.
名前:
投稿日:June 28, 2022 00:03 ID:jjESibzy0
まだ百葉箱の数字で競うの?
1.
名前:
投稿日:June 27, 2022 23:56 ID:8QpHi.360
いや32℃超えるとそれなりにニュースになったぞ。









暑くなっとるやん何言うてんねん