1: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:15:30.34 ID:eDU5UY/T0.net
何?
6: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:15:54.89 ID:eDU5UY/T0.net
暗い雰囲気だから
7: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:15:57.52 ID:8xMKULQl0.net
俳優脚本監督
8: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:04.58 ID:nUIGOg7up.net
暗い
10: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:15.41 ID:1IHtCYofp.net
セットがしょぼすぎる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652285730/
<スポンサードリンク>
12: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:23.96 ID:IsN+yaJw0.net
俳優を使わないから
13: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:26.41 ID:OL+jsg2oM.net
ジョーカーとかも暗い雰囲気やろ
14: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:26.95 ID:PeBRVZAUM.net
経済規模
15: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:33.51 ID:tsv+rQVdp.net
アニメ実写しか売れないもんな...
17: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:48.61 ID:M2JaTNWdp.net
暗いから
18: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:50.11 ID:+yQBJdsQ0.net
日本語だとセリフが冗長になりがちな気がする
19: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:16:58.26 ID:VxLBIbZ3p.net
ひたすらジメジメしてる
20: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:14.67 ID:/QCa1Txwa.net
普通に演出とカメラマンの腕や
21: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:15.52 ID:eDU5UY/T0.net
とにかく暗い
陰鬱
陰鬱
24: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:30.58 ID:kfjee2lCp.net
CGがしょぼすぎる
26: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:31.79 ID:/B4YW6+M0.net
CGがゴミ
27: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:39.93 ID:YDJimchI0.net
予算
28: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:46.29 ID:CU63frK7p.net
ドラマ物多すぎ定期
29: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:17:58.01 ID:OBXxpJYjp.net
暗い定期
30: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:18:09.06 ID:vIZI1kuzp.net
俳優がね...
34: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:18:32.84 ID:tPC1p9j+p.net
トップガン最新作みたいな映像絶対撮れんやろ?
金が違いすぎる
金が違いすぎる
35: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:18:53.04 ID:h7w9+sea0.net
日本語だと演技くさいのがわかっちゃうんよ
36: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:18:59.13 ID:Dzn1BYld0.net
幼稚なんだよ
セット、脚本、演技、全てが
セット、脚本、演技、全てが
39: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:19:20.25 ID:8AVFJCp6p.net
アクション物が絶望的
まあ貧乏日本には無理かもしれんが
まあ貧乏日本には無理かもしれんが
40: 名無しさんがお送りします 2022/05/12(木) 01:19:49.78 ID:3NZi5vwTp.net
予算がハリウッドの1000分の一以下だから
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
37.
名前:名無しさん。
投稿日:May 12, 2022 21:20 ID:q4Tm1d600
韓国映画にさえ負けてる邦画さん…
36.
名前:
投稿日:May 12, 2022 14:55 ID:GTaVFp9V0
供給であって販売じゃなかったから。旧ソ連のトラバントと同じ。配給系列の映画館に常時一定数を供給する事と、その為に作られたピラミッド。
競争淘汰となるとどうしようもない。ゼロから組み直さなきゃならないが、今回ってる構造も捨てられない。
競争淘汰となるとどうしようもない。ゼロから組み直さなきゃならないが、今回ってる構造も捨てられない。
35.
名前:
投稿日:May 12, 2022 13:33 ID:wECpHmkk0
海外受けしそうな邦画もあるにはあるが、国内での知名度が無さすぎて注目されない
34.
名前:
投稿日:May 12, 2022 13:11 ID:JVHtTyFR0
暗いのは特徴というか売りだろ
33.
名前:
投稿日:May 12, 2022 12:23 ID:.j.XrOzZ0
全てが説明臭すぎるからかな
私は今こう思っててこういう状態なんですよってのを全部セリフや動きで表現しちゃう
何か悲しいことがあったキャラクターが雨の中佇んでれば、そのキャラクターが特定のアクションをしていなくても、雨が涙や悲しさを表すというのは一般的な比喩表現だけど、日本人の大半はそれすらわからないんじゃないかな
だから大袈裟に叫んで悲しんでますよと言わせたり顔ぐしゃぐしゃにして泣かせたり、逆に大袈裟な笑い方をさせたり
オーバーでコミカルな演技って勢いがあれば割と誤魔化せるからタレントとか起用されちゃうし、それで本職じゃなくても人気タレント起用すれば見に行くし、そいつらは映画の技法なんてまじでこれっぽっちも理解できないし
すべてが悪循環
私は今こう思っててこういう状態なんですよってのを全部セリフや動きで表現しちゃう
何か悲しいことがあったキャラクターが雨の中佇んでれば、そのキャラクターが特定のアクションをしていなくても、雨が涙や悲しさを表すというのは一般的な比喩表現だけど、日本人の大半はそれすらわからないんじゃないかな
だから大袈裟に叫んで悲しんでますよと言わせたり顔ぐしゃぐしゃにして泣かせたり、逆に大袈裟な笑い方をさせたり
オーバーでコミカルな演技って勢いがあれば割と誤魔化せるからタレントとか起用されちゃうし、それで本職じゃなくても人気タレント起用すれば見に行くし、そいつらは映画の技法なんてまじでこれっぽっちも理解できないし
すべてが悪循環
32.
名前:
投稿日:May 12, 2022 12:14 ID:aTr5KOeY0
金かかってないのが丸分かりだからな
近場のロケで俳優がワンワン言ってるだけで成立するシナリオばかり
近場のロケで俳優がワンワン言ってるだけで成立するシナリオばかり
31.
名前:
投稿日:May 12, 2022 10:07 ID:8prah.Hx0
海外で受ける演技は動きが大きくセリフ短め
日本のは全体的に動きが小さくセリフが長め
そのせいかと
日本のは全体的に動きが小さくセリフが長め
そのせいかと
30.
名前:
投稿日:May 12, 2022 08:54 ID:.yMZIeeV0
商売として現状成立しちゃってるからな。
日本の視聴者は好きな俳優、アイドルが出演してるなら内容は関係なく見るという層が一定数いるから、キャスティング以外は低予算な駄作映画でも利益が出ちゃう。
日本の視聴者は好きな俳優、アイドルが出演してるなら内容は関係なく見るという層が一定数いるから、キャスティング以外は低予算な駄作映画でも利益が出ちゃう。
29.
名前:
投稿日:May 12, 2022 08:54 ID:tIdNJe3C0
邦画はアニメかホラー、スリラーもんで十分。貞子みたいなんでええねん
28.
名前:
投稿日:May 12, 2022 08:46 ID:6oZxVJs10
日本作がハリウッド作と競う必要はなく、日本人を楽しませてくれればそれで良いと思うけど。
27.
名前:
投稿日:May 12, 2022 08:34 ID:4L.RRHg50
50億かけて200億儲けるより
5000万円で2億リターンを選ぶから
5000万円で2億リターンを選ぶから
26.
名前:
投稿日:May 12, 2022 08:18 ID:KSUw05aL0
高尚なヒューマンドラマばっかありがたがる業界だからかな。
25.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:52 ID:4c4bdX5S0
>>19
邦画は明らかに駄作だししゃーない
邦画は明らかに駄作だししゃーない
24.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:23 ID:k6F8gFTS0
主演 山崎なんとか
23.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:08 ID:ZXoZ8iXa0
しがらみが多すぎるし口出してくるお偉いさんも多すぎる
個人の思想が個性として表現できないから似たようなもんばっかり続く
ただそれやると今より超滑る可能性も上がるからビビッてできない
漫画界隈は編集がいるとはいえ作者個人主体が成り立ってるから更新されてるんだと思う
個人の思想が個性として表現できないから似たようなもんばっかり続く
ただそれやると今より超滑る可能性も上がるからビビッてできない
漫画界隈は編集がいるとはいえ作者個人主体が成り立ってるから更新されてるんだと思う
22.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:06 ID:XpMMm32U0
なお予算のほとんどは広告費とジャニやアイドルに使われる模様
21.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:05 ID:ba.rZvw60
映画は人それぞれ好みがあるんやで
勝ち負けつけんくてええやろ
勝ち負けつけんくてええやろ
20.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:05 ID:0Q.oFlFe0
制作費の問題かと思ってたけど、監督が権力で女優とやってるらしいからやっは監督がクソなんだろうな
19.
名前:
投稿日:May 12, 2022 07:05 ID:ba.rZvw60
映画は人それぞれ好みがあるんやで
勝ち負けつけんくてええやろ
勝ち負けつけんくてええやろ
18.
名前:
投稿日:May 12, 2022 06:54 ID:vvFILzsh0
>>11
バブル期は何をやっても儲かったから良い物が出来るわけがない
バブル期は何をやっても儲かったから良い物が出来るわけがない
17.
名前:
投稿日:May 12, 2022 06:52 ID:vvFILzsh0
まともな脚本家が居なくなった、オーディションをやらないやっても形だけでメインは事務所の力関係で決まっている、TV業界と共通のキャストスタッフなので映画が大赤字でも全然困らない(他からいくらでも回収出来る)、大規模な撮影が出来る場所がない、大根役者しかいないむしろ芸人とか使う意味不明
16.
名前:
投稿日:May 12, 2022 06:31 ID:cZChE.BF0
面白いストーリーを作り出すことができない。直木賞、芥川賞が元凶
15.
名前:
投稿日:May 12, 2022 06:09 ID:4MvExEHK0
今どきのは知らんけど昔のは圧倒的火薬不足やったな
14.
名前:
投稿日:May 12, 2022 06:03 ID:5l7IscGa0
専門教育の有無
映画や演劇のの高度な教育期間が存在しない
映画や演劇のの高度な教育期間が存在しない
13.
名前:
投稿日:May 12, 2022 04:40 ID:kTddUeiw0
古い邦画に面白いのあるんじゃないかと思っていくつか観たが耐えられなかった。今でもその作品群の監督や俳優が大御所扱いされてるんじゃ発展もしないし自浄作用も無いんだな
12.
名前:
投稿日:May 12, 2022 04:36 ID:D6WvfZQm0
仲いい奴らで映画とろうぜ感あふれるキャスト
11.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:52 ID:IG.b4anR0
この話題は何十年も前から続いてるけど
バブルの時代で超えて無いから今更超えれるはず無い
せめて金の有るバブル時代に何かを変えるチャンスや余裕が有ったのに変わらなかったのに金の無い今変わるはずが無い
バブルの時代で超えて無いから今更超えれるはず無い
せめて金の有るバブル時代に何かを変えるチャンスや余裕が有ったのに変わらなかったのに金の無い今変わるはずが無い
10.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:32 ID:IGCrv.C10
芸能事務所が強すぎて無駄を省く事ができない上に余計な荷物背負わされるから駄作率上がる言うてなかった?
バーター俳優の為にワンシーン増やさなあかんとか断ると次の映画の時のキャスティングに困ることになるとかしがらみが多いて
バーター俳優の為にワンシーン増やさなあかんとか断ると次の映画の時のキャスティングに困ることになるとかしがらみが多いて
9.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:21 ID:x8o2F0Qv0
とりあえず予算10倍にして10年位作り続ければそこそこ追いつけるようになる
8.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:19 ID:zvO.Smwa0
昔は東宝や松竹の一社制作だったから
監督の権限が大きかった。
当たれば儲けもデカかったしコケれば会社が傾いた。
そこでアメリカを見習って製作委員会って映画を金融商品にしたんだわ。
出資者が多ければ多い程、映画なんてどうでもよくて利益だけが欲しい奴が多い程、監督やプロデューサー達のコントロールから外れて訳判らないものになっている。
昔のジブリが良かったのは宮崎監督の作る作品にベットする人達が多かったから。
宮崎監督以外の作品でも良かったのは名前が効いて守られていたから。
後半のは宮崎監督風の何かを作ってくれって事だから
パッチものの良く分からない作品しか出来ないんだわ。
結局、作品作るリーダーの権限のデカさじゃないか?
監督の権限が大きかった。
当たれば儲けもデカかったしコケれば会社が傾いた。
そこでアメリカを見習って製作委員会って映画を金融商品にしたんだわ。
出資者が多ければ多い程、映画なんてどうでもよくて利益だけが欲しい奴が多い程、監督やプロデューサー達のコントロールから外れて訳判らないものになっている。
昔のジブリが良かったのは宮崎監督の作る作品にベットする人達が多かったから。
宮崎監督以外の作品でも良かったのは名前が効いて守られていたから。
後半のは宮崎監督風の何かを作ってくれって事だから
パッチものの良く分からない作品しか出来ないんだわ。
結局、作品作るリーダーの権限のデカさじゃないか?
7.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:02 ID:q2xE2..f0
予算もだけど法規制がね。海外みたいにノーヘルで走るシーン撮ることも出来んし緊迫したシーンやメチャ急いでる場面でもしっかりシートベルトしてから発進だもの
6.
名前:
投稿日:May 12, 2022 03:00 ID:F6FBGY8h0
工夫でなんとかするのがすごいという風潮
5.
名前:
投稿日:May 12, 2022 02:37 ID:iVdjME2k0
こういうのを映画界隈だけの話と思いがちだけど
民間企業も同じで日本が成長しないのと同じ構造的問題を抱えているんだよ
民間企業も同じで日本が成長しないのと同じ構造的問題を抱えているんだよ
4.
名前:
投稿日:May 12, 2022 02:35 ID:iVdjME2k0
日本人というのは組織や企業やコミュニティに人生丸投げして思考停止して保護されているだけだからね
そこで何が起きるかと言うと前例主義で思考停止しているのが一番得になる
年功序列だからそこにいれば無能にも順番が回ってくる訳だ
そこで何が起きるかと言うと前例主義で思考停止しているのが一番得になる
年功序列だからそこにいれば無能にも順番が回ってくる訳だ
3.
名前:
投稿日:May 12, 2022 02:34 ID:iVdjME2k0
日本はどこの業界もそうなんだけど
人の流動化がないから何も変わらないんだよ
その点マンガとかは競争が激しくて良い作品がどんどん生まれてくる
人の流動化が現代では社会を発展させるんだが
日本人はそれを理解できないし受け入れたくない
人の流動化がないから何も変わらないんだよ
その点マンガとかは競争が激しくて良い作品がどんどん生まれてくる
人の流動化が現代では社会を発展させるんだが
日本人はそれを理解できないし受け入れたくない
2.
名前:
投稿日:May 12, 2022 02:31 ID:ifm.IcBK0
親父「おはよう」
子供「・・・」
親父「返事も無しか!」
の定型パターンから始まる家族の物語
子供「・・・」
親父「返事も無しか!」
の定型パターンから始まる家族の物語
1.
名前:
投稿日:May 12, 2022 02:23 ID:o8YVo7Fo0
映画の為の人選じゃないから
人脈の為の映画だから
人脈の為の映画だから