
1: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:26:21.00 ID:3d8HOysE0.net
もうみんなキャッシュレスやな
未だに現金払いなんかしてんのジジイババアくらいになってきたな
未だに現金払いなんかしてんのジジイババアくらいになってきたな
3: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:26:51.98 ID:dmOt3uhja.net
ワイですらペイペイに変えたわ
こんなに快適やったとはな
こんなに快適やったとはな
4: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:27:04.86 ID:uup8qmWVa.net
ミスターアンモナイトか
5: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:27:08.53 ID:gOb2wq5H0.net
ワイの親父ですらスーパーのプリカで払っとるわ
6: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:27:10.72 ID:C2+XPPcF0.net
もう半年は現金払いしてる人見てないわ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651328781/
<スポンサードリンク>
8: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:27:17.18 ID:oWjhd64b0.net
学生やろ
11: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:27:51.30 ID:BwpTJSVq0.net
未だに現金払いしてるやつ見ると笑いが止まらん
12: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:28:00.11 ID:7Zteo8Y4d.net
すまん現金ばっかや~
13: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:28:24.04 ID:9IbYDKk8a.net
現金払いって普通に汚いわ
16: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:29:17.39 ID:PR63uR9D0.net
普通にまだまだおるで若いのでも
18: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:29:43.36 ID:QJVv35Yt0.net
コンビニで現金払いはマジで見下してる
20: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:29:55.26 ID:KXRntvMfa.net
日本人にキャッシュレスの浸透は無理とか言われとったのに意外にすんなりと適応したな
21: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:30:08.36 ID:3hM56obHa.net
低学歴ほど現金払い率高い
22: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:30:21.25 ID:0QCD4zMOd.net
ガソリン入れるときに現金が最安値やから、そんとき使うくらいやな
23: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:30:28.88 ID:bTjZtNoA0.net
おせぇから現金やめてほしいんだよね😎
26: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:31:08.74 ID:3Sk6KEny0.net
東京から地元帰省しとんやが、地方はまだキャッシュレス対応してないとこ多いな
久しぶりに財布持ち歩いてるわ
久しぶりに財布持ち歩いてるわ
28: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:31:14.29 ID:3yfC72620.net
現金でもカードでもええけど支払額提示されてからカバン漁って財布探すやつはホンマに消えて欲しいわ
32: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:31:46.29 ID:YwDcvaGda.net
全部クレジットで払ってる(金ないのに)の方がね笑
34: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:31:55.65 ID:ATqSOf/kM.net
大学の最寄りのスーパーは学生バイトばっかりやから、
諦めてカード使ってる
もう少し遠くのスーパーでは現金ばらい
諦めてカード使ってる
もう少し遠くのスーパーでは現金ばらい
35: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:32:12.45 ID:THK5We8Y0.net
便利だしそうなるやろ
36: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:32:17.27 ID:bfIQJ+Vy0.net
近所のジジババも自治体キャンペーンですっかりキャッシュレスだぞ
38: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:32:18.90 ID:iBEdSWiF0.net
財布から現金減らんわ
口座からは減るけど
口座からは減るけど
40: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:32:35.86 ID:OYjqvjDra.net
キャッシュレスにしない理由がガチでないからなあ
まともな頭してたらキャッシュレスにするわ
まともな頭してたらキャッシュレスにするわ
42: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:32:49.44 ID:/Pk/wT/Q0.net
自販機が難点だよな
48: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:33:18.53 ID:8D9rRNgZa.net
>>42
自販機なんてオワコンやん
自販機なんてオワコンやん
54: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:33:40.97 ID:YwDcvaGda.net
>>42
スイカでええやん
スイカでええやん
57: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:33:56.51 ID:3yfC72620.net
>>42
言うて電子マネー対応してるやつよく見かけるで
言うて電子マネー対応してるやつよく見かけるで
82: 名無しさんがお送りします 2022/04/30(土) 23:36:31.55 ID:nnMj1isrM.net
カード情報漏洩しそうなとこには現金で払ってる
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
21.
名前:名無しさん。
投稿日:May 01, 2022 18:56 ID:ftjXDwey0
おせえから譲れ
20.
名前:
投稿日:May 01, 2022 16:35 ID:uV0jO6sh0
キャッシュレスなんてびっくりするくらい皆使ってない
19.
名前:
投稿日:May 01, 2022 15:43 ID:tHwaWgDv0
またこの業者のステマスレをまとめてるのか
18.
名前:
投稿日:May 01, 2022 15:16 ID:AxDgg.DU0
>>13
金の管理きちんとしてる奴も現金派多いぞ
金の管理きちんとしてる奴も現金派多いぞ
17.
名前:
投稿日:May 01, 2022 15:12 ID:HIhOvx5Y0
キャッシュレス業者さんスレ立てお疲れ様です
でも、もう少し現実味のある書き込みをしないとバレバレですよ?
でも、もう少し現実味のある書き込みをしないとバレバレですよ?
16.
名前:
投稿日:May 01, 2022 14:56 ID:AhIJuFYd0
低所得層に限ってポイントの付くキャッシュレスにこだわるな。
15.
名前:
投稿日:May 01, 2022 14:25 ID:aPAmuoaA0
どっちでもええやろ
広がってはきてるがね
広がってはきてるがね
14.
名前:
投稿日:May 01, 2022 14:03 ID:Dh6thrUv0
1でいきなりタイトルと矛盾してるんだが。1と管理人どっちが低学歴なんや?
13.
名前:
投稿日:May 01, 2022 13:10 ID:le8ssDx60
見た目で現金使う奴わかるわ。
底辺ぽいみためのやつはほぼ現金
底辺ぽいみためのやつはほぼ現金
12.
名前:
投稿日:May 01, 2022 13:09 ID:le8ssDx60
>>2
すごいな。
お前ら現金派より使いこなしてるやん。
てかそんなん相当当たらんやろ。
すごいな。
お前ら現金派より使いこなしてるやん。
てかそんなん相当当たらんやろ。
11.
名前:
投稿日:May 01, 2022 12:30 ID:5PfWA.qp0
ゴミみたいなまとめ載せんなゴミ管理人
10.
名前:
投稿日:May 01, 2022 11:50 ID:uDiQsXR60
気持ち悪いスレだな
9.
名前:
投稿日:May 01, 2022 11:14 ID:69q.2B7e0
紙幣が足りないのを気づかせない為やで
8.
名前:
投稿日:May 01, 2022 11:12 ID:iPr7Nrie0
まとめ風広告みたいなスレだな
管理人はeコマース系の投資でもしてるのか?
管理人はeコマース系の投資でもしてるのか?
7.
名前:
投稿日:May 01, 2022 11:08 ID:.HF5EWPO0
なんやこれ全部関係者かってくらい世間と乖離してるやん
6.
名前:
投稿日:May 01, 2022 11:01 ID:8xYZSLo.0
引越ししたら近くにメイン銀行のATM無いのでPaypay使うようになったが、すごい楽でびっくりした!とはいえ、そのうち手数料取るとか言い出したらやめるけど。
5.
名前:
投稿日:May 01, 2022 10:59 ID:NwmKNWy70
キャッシュレスのステマスレあきた
4.
名前:
投稿日:May 01, 2022 10:49 ID:f7oaRQQy0
PayPayは恥ずかしい
3.
名前:
投稿日:May 01, 2022 10:47 ID:3To2k94V0
キャッシュレス進まないからって捏造はよくねぇよ
2.
名前:
投稿日:May 01, 2022 10:42 ID:kcHAa5GE0
カード決済だから良いとは全く思わない。ポイントチャージをわざわざレジでやってからそのポイントで決済してく老害共や中年ババアがかなり増えてマジウザいぞ。現金決済の3倍以上の時間かけてくしレジ渋滞しまくりで殺意沸くわ。
1.
名前:
投稿日:May 01, 2022 10:39 ID:mL0TLVlQ0
なんなの?最近こんなまとめが増えすぎ!
現金払いされると困る人たちが書かせてるのか?
現金払いされると困る人たちが書かせてるのか?








